友人への新築祝い

一番最近したプレゼントは、友人への新築祝い。

予算は一万円以内といったところ。

家電?現金?食器?

うーん。。

自分だったらルンバが欲しいけど、予算オーバー。

現金は嬉しいだろうけど、味気ないし、もらう側が気を遣いそう。

もっとこう、あげたその場で盛り上がるような。。

自分じゃ買わないけど、あったら嬉しいかも!みたいな。。

 

あ!!!

 

【アレクサ】なんてどうかな?✨

ピカピカの家で、「アレクサー、音楽つけて♪」なんて言えたらカッコいいよね!

赤ちゃんいるから、「アレクサー、おはなし読んで」とか、便利そう!

 

なにより、これからたくさん来るであろう来訪者が驚いてテンション上がってくれそう!

 

結果は友人とーっても喜んでくれて、目を輝かせながら説明書を見たり、その場にいたみんなで盛り上がりました🤗

 

 

新築祝いに困ったら、AIスピーカーなんていかがですか?✨

他にも、Lineのものなど、色々出てるみたいです!